So-net無料ブログ作成
検索選択

ふんわりしたスカート [子どもグッズ・服]

 久々の更新です。

さよちゃんが、かまってちゃんで困っています。

生地を二枚重ねして、ふんわりしたスカートを作りました。たっぷりギャザーを寄せています。
IMG_9346.JPG

メインのリバティの柄が薄くて地味なので、それが引き立つように部分的に濃い色を使いました。

 話が変わりますが、さよちゃんが女の子のくせに戦隊シリーズが大好きでトッキュウジャーを観ています。
最初は、「ダサッ!!!」って思ったけど、変身する時の車掌さん風の声とか、意味もなくやたらと乗り換えるところとか、敵の倒し方が面白くて、私もハマってしまいました。(笑)
主題歌もバッチリ覚えました。(自慢)
さよちゃんがトッキュウジャーのまねをして戦いごっこばっかりするので、残念ながら、今作らねばならないのはスカートよりズボンでした。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

よしこ

女の子の洋服って可愛いねぇ*^^*
それにしても、相変わらず器用でうらやましい!
by よしこ (2014-05-10 05:10) 

rienano

よしこちゃん>
 女の子の服がかわいいから仕方ないけど、子ども服売り場も女の子服の占める割合多くて男の子の服が寂しいよね。(笑)
スカートは縫いやすくていいよ。
by rienano (2014-05-11 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。