So-net無料ブログ作成

子供のスキニーデニム [子どもグッズ・服]

 もう必要無くなったマタニティのデニムパンツを、さよちゃん用にリメイク。
ギリギリで型紙が入りました。
6.JPG

ワンポイントで膝にハートのアップリケを付けました。
これが一番手間かかってます!
まずハート型に生地を切り抜いて、裏に接着芯を貼り、レースの縁取りを周りに縫い付けて、ミシンでパンツに縫い付けました。
この生地、密かにリバティプリント。このハート型の柄を見た時、絶対アップリケにしたらかわいい!と思いました。
わかるヤツだけわかればいい!
7.JPG

ウェストの生地はリボン柄の別布にして、女の子度アップ。
8.JPG

ロールアップすると、ちょっとおしゃれっぽく見える。
10.JPG

昨年作ったワンピースが、今年はちょうどいいペプラムのチュニック丈に。
このデニムによく合います。
12.JPG

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

よしこ

ハートが可愛いね^^
ふたりともおっきくなったでしょ?
by よしこ (2013-10-04 21:18) 

rienano

よしこちゃん>
 おっきくなったよー。そして生意気!
さよは、女の子なのに性格がゴリラで、よくお兄ちゃんを泣かせて困るわ。
by rienano (2013-10-05 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。