So-net無料ブログ作成
検索選択

子どものもんぺ型パンツ [子どもグッズ・服]

 明けましておめでとうございます。今年もゆっくり、時々更新していきたいと思っていますので気長によろしくお願いします。
 
 さて、年も明けたし、さよちゃんに何かボトムを作ってあげたい。
スカートは寒いから、パンツにしよう!
ということで、コーデュロイ生地でゆったりしたパンツを作りました。
IMG_9091.JPG
タイトなスキニーもかわいいけど、もんぺみたいにゆったりしてる方が動きやすいかなと。
 よく転ぶので、すねあてで膝を補強。裾にはゴムを入れてあります。
冬のダークな色合いの中にも、春の感じを入れたかったので、明るい黄緑色を使いました。
IMG_9094.JPG
後ろにフリルの付いたはポケットをひとつ。
IMG_9096.JPG

去年編んだ真っ赤なチョッキと合わせて着せたいです。
IMG_9101.JPG
このチョッキ、出来は悪いけど、体温調節にちょうど良くて、大活躍中です。
こんな不思議な格好した子、滅多にいませんよ。

コーディネートテーマ:「どこの国の子?」

ちなみに、さよちゃんの髪の毛があまりに赤毛なので、お年寄りからは時々「染めてないよね」って聞かれます。染めてないよ。
後ろ姿はハーフだけど、振り向くと思い切り日本人顔です。
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

よしこ

赤毛のおちびさんに会いたいわ^^
by よしこ (2013-02-01 17:28) 

rienano

よしこちゃん>
 帰省した時はぜひ遊びに来て♪
ちらっとKさんに聞いたけど、おめでとう!また色々話できたらうれしいです。
by rienano (2013-02-04 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。