So-net無料ブログ作成
検索選択

夏休みです [子育て]

 夏休みですね。まだまだ先は長い・・・ですね。
あまりの暑さと育児疲れでしばらく更新する気力が湧かず放置していたら、8月になってしまいました。

 先月の出来事を手短に川柳でまとめます。

          水ぼうそう
            二人揃ってドット柄

 まー君もさよちゃんも、軽く済んでよかったです。

 洋裁の方はここんとこご無沙汰で、買い集めた生地がほこりを被っています。
唯一最近作ったのが、さよちゃんのイチゴ柄かぼちゃパンツ。大きいお尻が更に大きく見える。。。
かぼちゃパンツ.jpg

 さよちゃんは1歳過ぎにすんなり断乳に成功し、その後ものすごくごはんを食べるんですけど、いくらでも食べるのでどれぐらいまで食べさせていいのかわからなくて困っています。
相撲を見ると異常に興奮するので心配しています。
 二人目になるとここまで手抜きになるのかというぐらい、体重もろくに量ってないし、母子手帳が真っ白なのに気付き、思い出しながら成長の記録をつけています。夏休みの宿題を溜め込んで必死でやってた子供の頃を思い出しました。ごめんよ、さよちゃん。

 夏が終わったら、外に出よう。
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 4

カツオママ

私の好きなドットね!!
夏の水疱瘡はなんとなく辛さ倍増って感じやけど、軽く済んでよかったね☆
しかも夏休みでよかったやん。家も小学校入る前になんとかやっといてほしい。
二人目って面白いくらい記憶も記録もないやろ?(笑)
反省して、ゆいとのはせっせと身長と体重を記録しております。
大きくなって母子手帳見せて、みたいな授業があったりするらしく、
2人目の子のはちょっと気まずいって保育園の先生が言ってた(笑)
by カツオママ (2012-08-07 23:08) 

rienano

ベージュ地に赤茶色のランダムドットだからあまりきれいじゃないけどね。(笑)
早めに済ませておくといいよね♪
 二人目は写真の数も半減するね。大きくなって文句言われるわ~。
そんな、母子手帳使う授業なんてあるんや!
困った。ちょっと偽装も入るけど空欄埋めとくわ。(汗)
へその緒もどこにやったか分からんなってるし。
管理がずさん過ぎる。ヒーーー
by rienano (2012-08-09 14:52) 

924

母子手帳、わが家もまっしろ・・・(笑)
授業に使われたらやばいわー。埋めとこ!
夏休みもあと二週間ちょいやね、終わってみると毎年あっという間やけどやっぱり長いなー。
あともう一息、お互い頑張ろう!
by 924 (2012-08-16 23:56) 

rienano

母子手帳、夏休みの間に埋めとこ!この際多少の偽造も仕方ない。
夏休みもやっと折り返し地点過ぎたし、もうちょっとやき頑張ろう!
でも生活がだらけ過ぎて休み明けちゃんと起きれるか不安・・・


by rienano (2012-08-20 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。