So-net無料ブログ作成
検索選択

一年生と、もうすぐ一歳です [子育て]

 ど~も~、美容院に行くのが面倒で夫にバリカンで髪を切ってもらったrienanoです。

ワイルドだろぉ~

 さて、まー君は一年生になり、毎日近所のお兄ちゃんお姉ちゃんや同級生たちと元気に通学しています。
先日の参観日で、「今日学校に来る時どんな気持ちでしたか?」と先生に質問され、手を挙げたまー君。

「僕は、普通でした!」

と、元気良く答え、一瞬にして授業の流れを止めました。(爆)
先生は、「緊張した」とか「お母さんが来てくれてうれしい」などの答えを期待していたはずです。
母もズッコケそうになりました。

 まあ、それもまー君らしくていいと思います。
何より、学校を嫌がらずに毎日片道20分程の距離を歩いて通っているだけでも偉いと褒めてあげたいです。


 妹のさよちゃんは、お兄ちゃんよりやんちゃで手を焼いています。(汗)
どうも二人目は凶暴化する傾向にあるようです。
ここ最近で伝い歩きするようになり、障子がこうなりました。そのうち野生化しているかもしれません。
障子.jpg

 さよちゃんに帽子を作ったけど、被せてすぐにむしり取って床に叩き付けました。
赤ちゃんの帽子.jpg

今月で一歳になります。

バタバタですが、これからもブログは続けますのでよろしくお願いします。
ではまた!
nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

924

まーくんも一年生かぁ!
新一年生おめでとう♪
発言が素敵すぎる。我が家の男子もまーくんみたいに育ってほしい。
でもすでに凶暴化の片りんが・・・

さよちゃんの後ろ姿、たくましくて惚れるね!
一歳にもうなるのねー。結局よう会わんままやね(涙)

by 924 (2012-05-10 23:43) 

rienano

924ちゃん>
 ありがとう。もう一年生よ~。早いものやね。
卒園式、入学式で慌ただしくて、やっと生活が落ち着いてきたよ。
 
やっぱり上が男の子だと妹はやんちゃになるみたい。上がお姉ちゃんだと、弟はおとなしくなるみたいやけどね。
さよちゃんは胸板も背中も厚いし、迫力あるよ~。女の子なのに。(涙)
子育てこんなに疲れたっけ?っていうぐらい、毎日ゲッソリよー。
ほんとに、会えんままでごめんよ~!
by rienano (2012-05-12 20:26) 

カツオママ

コメント遅れてごめんよ〜。休日に張り切り過ぎてとうとうゆいとが突発性発疹
です。疲れたとこにウイルスにやられちゃったわ。

まーくんみたいにならんかなあと常々思うよ。
大人になったら「この花君に似合うと思って(買って来た)」とかいって帰ってくる
男子に育てることが夢。
現実的でロマンのかけらもないパパの子だから無理ね。
まーくんの小学校が落ち着いたら会おうよ!!
924ちゃんにも会いたいねって言ってたとこ、で発熱みたいな(泣)
また会いましょ。
by カツオママ (2012-05-14 22:57) 

ナカムー

こんにちわ!
さよザウルス!!火、吹いてるな~(*^。^*)

マー君、片道20分がんばってるね!
カノカノちゃんの学校は3分ぐらいで到着やねん。
けど、帰りは30分以上かかって帰宅やねん(-"-)

帰りは元気に帰ってくるねんけど・・・
朝になると、「行きたくない」になって同伴登校の毎日。
同伴登校・・・もちろん一時間目途中まで一緒・・・もう、開き直ってます(^ム^)

同伴登校してるとメリットもあり、クラスの様子がわかって、
私も友達なったりして楽しんでるよ。

朝の出席、健康観察

「かのかのさ~ん」
「はい!眠いけど、元気です!!」

なんじゃそれ~
昨日、夕方6時から朝まで寝たくせに!!

みんな、一年生は宇宙人やね。おもろいわ(*^。^*)

今週末、運動会やねん!
楽しみ~


by ナカムー (2012-05-16 15:13) 

rienano

カツオママ>
 大変な時にコメントありがとう!ゆいと君大丈夫?
言われて気付いたけど、さよちゃんまだ突発が来てない!すっかり忘れてた~。

まー君、時々学校帰りに花を摘んで帰ってプレゼントしてくれるよ。
母の日はサプライズでアジサイの花とお手紙をくれて母は号泣してしまいました。
将来嫁にもしてあげるのかな?(笑)

実は今うちも全員風邪にやられてて、私が一番重症です。(涙)
来週には復活する予定。会おうねー!!!


by rienano (2012-05-17 13:42) 

rienano

ナカムーちゃん>
 お久しぶりー!
カノカノちゃんも元気で学校行ってるみたいだね。近いのはうらやましいよ!
同伴登校やと、毎日が参観日やね。(笑)
同じくまー君も朝はテンションが低く、「行きたくない」って言う日もあるよ。帰りは元気なんやけどね。
ドキドキの一年生、まだ体力もついてないし、やっぱり疲れて寝てしまう日もあるよね~。カノカノちゃんも十分睡眠摂って、頑張ってね!

うちも来週運動会があるよ。
初めての運動会楽しみやね~♪
by rienano (2012-05-17 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。